• b-facebook
  • Twitter Round
  • Instagram Black Round

October 20, 2014

今日、久しぶりに教会の礼拝に参加させて頂くことが出来ました。

牧師の方からのメッセージは、

偶然にも、この8月に東京の教会へ訪れた時と同じ個所、ヨハネ9章からでした。

 

「本人が罪を犯したのでもなく、また、その両親が犯したのでもない。

ただ神のみわざが、彼の上に現れるためである。」

 

二か月前、その教会で初めて聞いた時は、

こころが洗われ、それまでの乱れた心が癒されるのを感じました。

今心が辛いのは神様の御業が現れるためなんだと思って、

その時の状況を前向きに捉えられるようになりました。

私の場合、私が罪を犯したので自業自得なのですが。。

勝手に都合よ...

October 14, 2014

今回、英検を立教大学で受けることになりました。

早く着いたので構内の佇まいを感じる時間がありました。

テストを受ける4号館付近の正門近くに礼拝堂の様な建物があり、

多くはないけれど人が入口付近に集まっていました。

お昼頃だったので礼拝が終わったばかりだったのでしょう。

その後家に帰ってから思ったのですが、大学には礼拝堂の様なものが必要なんだと。

そういう場がない大学は何か取り留めがなく時代に流されやすく、

時には殺伐として仕舞う様な気がします。

信仰に関する奥深さを感じる場が大学全体を意味付けるような気がします。

宗教というものを敬遠する人が本当に多...

October 3, 2014

先月、家の畑で小型のハンディ耕運機を動かそうとしていたのですが、

何度やってもエンジンがかからず、どうしようか、またの日にしようか考えていました。

諦めかけていた時、近所の叔父さんが声をかけてくれてお手伝いいただきました。

でもやっぱりエンジンはかかっても、どこかおかしくすぐに止まってしまいます。

 

そこで、その叔父さんは、「自分のを持って来る。それなら直ぐに作業も終わるし。」、

と言って暫くしてすべて終わらせてくれました。

持って来て頂いたのは高性能な大きな機械で、機械というものの便利さを実感しました。

 

私はあまり日常の集会などの近所付き合い...

October 1, 2014

ガタカ

 

長い間観ようと思っては観て来なかった映画。

 

すごい科学的で実験的、サイエンティフィックな雰囲気なので

何か人間味のない冷たい感じがして後回しにしてきたんだと思います。

 

でも、映画のポイントはそこにはありませんでした。

もちろん、近未来的なところがクールでスタイリッシュなので

デザイン面では大変貢献していると思いますが。

 

夢を持つということ。

心の葛藤と行動。

一見冷たくなってしまった人間社会でも

やはり、大事なのは夢を持つことや人との関係だと思います。

 

夢を持つ人達に、今持ってない人達にも

心に来るものがきっとあると思います。

 

夢に対して...

Please reload

SEARCH BY TAGS:
ABOUT ME

Enjoy Your Beautiful Future NOW, with the brightest colors.

今、一人一人が最高の未来にいるという確信から見えるもの。

いろいろな気付き

思うこと感じることの走り書き

一緒に考えるコーチング

 - KUDOS 7.83

 - BRIGHTEST

October 10, 2018

February 8, 2018

October 25, 2017

February 12, 2017

Please reload

Please reload

  • Facebook Vintage Stamp
  • Twitter Vintage Stamp
  • Instagram Vintage Stamp
FOLLOW ME:
WHERE AM I NOW ?
Please reload

人々の皆既日食4

November 30, 2015

1/8